「シロウト戦略」

広く浅い情報共有雑記ブログ。

はじめて買った通貨は、この世界に本気で入るためのチケット代。綺麗事の実践。希望や落胆に振り回されないメンタルを保ちたい。

こんにちは、いっちゅうです。

 

投資をして、今すぐ利益を掴みたい。

となると、ものすごくハードルが上がります。

 

f:id:Threethings:20180821165059j:plain

 

チャートを分析したり、情報を集め、読んで、先々を予測したり、市場の心理を考えたり、買って売ってを正確迅速に行なったり、その技術の練習だったり。

 

はじめたての僕には中々です。一朝一夕でどうこうなりません。

ちょっと勉強して、ふーってなってたらダメでした。それはそれは次から次に、山ほどの覚えることや練習することがありました。頭の不出来なぼくは、一生かかります。

 

必殺技、いつ手に入るかわかりません。早くほしい。

 

それに、とんでもない人たちが蠢く市場。

勝率なんて考えたら(計算できませんが。)、震えます。

 

そうなんですが、参加せずにはいられなかったです。

 

なんにも知らないのにいてもたってもいられませんでした。明確なこれといった理由はは、んー、なんでしょう。可能性とか希望とか夢とか、そういったものをあげるしかないです。

 

利益が目の前にぶら下がってると思うと、おかしく興奮してしまって、冷静になれないですよね。

 

少し先、年末までには、来年2月には、来年中には、オリンピックまでには、5年後、10年後。いつまでには、を決めるとキリがありません。

 

だからぼくは、念頭に、利益や期限を置くのをやめてみます。

 

希望、落胆を繰り返してもしょうがないです。時間がもったいないです。ぼくみたいな素人が参加出来たこと自体が、もう奇跡かもしれないんです。

 

今あるちっちゃい幸せをなくさないためにも、そうしたほうがいいかなとも思います。

 

なら、欲ばらず、勉強してみて、やれることをやってみて、失敗を繰り返して、気づいたら利益でてた、で丁度いいのかもしれません。

 

これまで投資のために、何か努力してきた人生ではないですから。

 

はじめて買った通貨は、この世界に本気で入るためのチケット代。

実際、お金を投じることで、間違いなく本気度に差が出ます。

 

そのチケットを握りしめて、やるしかない環境で、やることをやって、またお金ためて、なんなら始めた時とは違う自分で最初からやり直したっていい(最初に買ったものは手放さず、置いといて、です。)とまで思い込みます。

 

綺麗事の実践です。

 

ぼくは決して余裕のある層ではないです。「余」の字もありません。

投資なんて関係ないよ、縁遠いもの、と思ってる側で生活してました。

 

でも、というか

だから、というか

 

掴んだものが希望なら、離しませんし、絶対逃げません。

あと無理はしません。食べられる側と認識し、生き残ることに重点を置きます。

 

時間軸を自分に合ったものに操作(短期を長期にとか、自分都合の期限を設けないとか、かな。)し、唯一持ってる武器のメンタル(小刀)を手に、考えすぎを楽しんで、コツコツと、淡々と、飄々と、資金をためて、勉強していきます。

 

成長の仕方も見えてませんが、たぶん、今のところのぼくが、間違いなく堅実にできることはこんなところです。

 

やりくりして、死なずに生きてく方法ならいくらでも知ってます。

それに控えめな根性にも自信があります。

 

根性論じゃダメですよね^^;