「シロウト戦略」

広く浅い情報共有雑記ブログ。

僕にとってのインフルエンサーとは。

こんにちは、いっちゅうです。

 

『インフルエンサー=みんなに強力な影響を与える人たちのこと』

f:id:Threethings:20180821165059j:plain

 

インフルエンサーというと、なんとなく安っぽく聞こえるので、あまりよくないのかなと思うんですが、他の言い方わからないので上記の意味と、そして、真っ直ぐな信念、己の正義、死ぬほどの努力、人間性、大きな発信力、強力なカリスマ性、それぞれの個性を持った方々のことをぼくなりの解釈で、インフルエンサーと呼びます。

 

当たる当たらない、善悪などはあまり見てません。まったく気にしていないわけではないですが、なんというか、ぼくが投資を勉強し始めるずっとずっと前から、努力に努力を重ね、大きな資産を築いたり、苦しい挫折を味わったり、心ない言葉を浴びせられたりしてきたインフルエンサーたちの背景みたいなものが垣間みえたりすると、そういうことじゃないなぁと思ったりします。

 

ぼくの追いかけているインフルエンサーの方たちに対して、単純に思うことは、がんばってる人のことは応援したくなりますし、かっこいいなと思いますし、追いかけたい追いつきたいなどと自分自身への鼓舞にも繋がっている、いつもありがとうございますってことなんです。

 

もちろん、勉強の参考にもさせていただいてます。

 

という僕の解釈。

 

でも世の中には、批判してみたり、損の責任を押し付けたり、こわい人達がいるんだなと思います。(批判する側にも自分の正義を持つ方もいるのかな、自由に頼って自由に批判する?ちょっとわからない。)

 

投資は自己責任ですね。あるものの成長を信じてすることだと思ってます。そして、インフルエンサーの方々に対しても、似たような気持ちでみています。

 

自分で見て、いろんな話を聞いて読んでみて、信じてみたいとか応援したい、追いついてみたいと、そして、参考にし、真似をし、吸収して自分に少しづつ落とし込んで、いずれ自分の在り方を確立していけたらいいです。

 

だから、どんなことだって受取り方で自分のためになります。自分以外の責任にしてしまったら成長できないと思ってます。自分のためにも誰かを批判したり、責任をなすりつけることはしないよう気をつけます。

 

自分の原動力の助けになったり、勇気づけられたり、それだけで本当感謝してます。

 

それぞれに個性が強く、魅力的でカリスマ性も異常。もちろん、テクニカル、ファンダメンタル、ハート、特性、必殺技を持ち、実力は折紙付きの努力の天才たち(僕の実力ではこの人達の力を推し量ることなんて無理です、ただ、好きなんです)

 

自分の正義や信念のもとにツイートされるメッセージを追いかけると、物語を追いかけているみたいになります。当然ですが、楽して稼ぐ生まれもっての天才、ではなく、自ら主張せず、でも時折、見え隠れする血のにじむ努力が根底にある方々です。

 

単純に、とてつもなく頑張っている人たち、この世界に入らなかったとしても、応援したくなるような人たちです。

 

参考にすることすら未だ難しいぼくですが、毎日追いかけてます。まだ、出会えてない強力なインフルエンサーもいると思います。少しづつこのブログに書いていけたらなと思います。

 

あくまで僕個人の考えに基づきます。この方たちを信じる信じない、追う追わない、などは自由だと思います。ぼくは稼がせてくれる人を好きになるわけではないので。

 

何をどう参考にし、受取り、自分に落としこむかは、自分次第です。もしかしたら、大悪党からだってなにか得るものはあるかもしれない。どんな発信も受取手によって1にも100にもマイナスにもなるもんだと思っています。ぼくは吸収します。

 

なんか僕が上から褒めてるみたいに聞こえてしまったら、ごめんなさい。好きさを伝えたいだけです。文才には目を瞑ってください。いつか仲良くなりたい。

 

順不同です。随時追加されていくと思います。ヒーローが多すぎる。

 

※ぼくは、この人なら稼がせてくれそうとか、派閥みたいなものとかには興味がありません。その人個人を好きかどうかで見させてもらってます。ネット上でしか知らない方々ばかりで何を根拠にと言われてしまうとそれまでなんですが…。

 

でも真剣に生きている人って、なんかわかりますよね。そんな人達の影響を受けて、自分自身成長していきたいと思っています。