「シロウト戦略」

広く浅い情報共有雑記ブログ。

2018-09-19から1日間の記事一覧

『xRapid』は、xrp・リップルネットワークを介し、国際送金(銀行間取引)を瞬時に行う仕組み。送金コスト5割程の削減・決済時間短縮。一ヶ月以内に実装。

『xRapid』 期待されていること。 普及により、流動性の上昇により価格の安定化。(高いところで、期待。) 銀行や金融機関が取引のため、xrpを保有(購入)するため、価格の高騰。 大手銀行にはとんでもない銀行が多数提携済み。のため、実装されれば、提携…

10月はG20。日本は出遅れを認め、考えなおし、明確な方向性を決め、迅速に行動を起こすべき。まだチャンスは逃げていないです。がんばってほしい。というか気づいてほしい…

こんにちは、いっちゅうです。 毎回仮想通貨市場で注目を集めつG20が10月に開催されます。 僕は仮想通貨を始めるまでG20に興味をもったことがありませんでしたので、なんだかこんな気持ちで開催を待ちわびているのが不思議です。 あまり明確な国家としての方…

ネットワークを市場とした商売をしている企業が仮想通貨を扱わない理由がない。ある通貨の提携数や価値、世界の動向をみても流れは止められない。

こんにちは、いっちゅうです。 日本では楽天が参入を表明したように、現在表に出ていないだけで、すでに仮想通貨のプロジェクトを立ち上げてる企業はどれくらいあるんだろ。 商売ですから、やらない理由がないと思ってます。こんなに世界的に注目され、お金…